SEEDA CONCRETE GREEN Blog

24件中   1 - 24 件表示 ( 全 1ページ )

2012

ご無沙汰しております、MoNDoHです。

今さら言うのも遅いですが、あけましておめでとうございます。


詳しく書きませんが、ここ数か月は色々あったっす。

パソコンもしばらく故障していたので、オンラインに出来ない環境が続きました。また、先月に出る予定だったHam-R君とのEPは今年に延長されそうです。ETAは自分も分からない状態で、期待してくれていたヘッズ達には本当に申し訳ないです。日本から帰って来てからは、よくSKY BEATZと今後について話し合ってるっす。


今年はただ自分のプロジェクトに集中します。


2012。やらなきゃいけない事が沢山ある。頑張るしかないっすね。


それでは、次のBlogまでPeace!


2011-12-27 21:52:50投稿者 : SEEDA feat. MoNDoH, Chris Mako

    Japan Tales pt. 1

    お久しぶりです!

    日本に着いてからもう五日間も立っていて、毎日は楽しく過ごしているっすね。
    もっと早くブログをアップしたかったっすが、Ham-R君のスタジオでまさかネットの調子が悪くて、全然使えなかったっす。
    今は中目黒付近に住んでる友達のDe La Mare君とCrixxのRick君にお世話になって、家に泊まらせてもらっているっす。Rick君とずっとメールだけで話してたから、面と面で会った事は無かったっす。でも、彼はやっぱり凄く良いヤツだ! そして、De La Mare君も初めて会った感じっすが、もう凄く良い友達だと思っているっすね。もう彼らと一緒に二曲も作り上げたっす。ただレクをしなきゃだけだな〜 w

    いや、でも日本に到着してから色々したので、どこから話そうか凄く迷っているっすね。
    ま、Agehaの話から始めようっすか。w

    ニ、三日前にAgehaでMCバトルのイベントが行われて、Rick君、De La Mare君、Natsuo君(Natsuo君もRick君と一緒のクルーでラップしていて、かなりヤバイMCっす。)と遊びに行ったっす。Aklo君が兄弟のKloozもそのバトルに参加すると伝えてくれて、それを聞いた瞬間、応援しに行くしか無いな〜って思ったっすね。新木場に遊びに行くのがもう五年振りで最初は少し緊張していたっすが、Agehaに入った瞬間で速攻落ち着けたっす。あの会場は半端ねぇデカくて、雰囲気が凄かったっす。一応、My Homies Klooz, Aklo, Mike Matidaと合流して、一緒にばっちりクルーズの応援をしたっす!w バトルの後はAkloが色々なラッパーに紹介してもらって、本当に凄かったっす!NonkeyさんやSky-Hiさんや韻踏合組合のエローンさんやCypress Uenoさんとも色々暑い話が出来て、凄く最高だったっす。それから、バーカンに行ったら、Young HustleさんとRyuuzoさんに出会えて、ヤバイな〜って思ったっす。
    いや、でも、この夜の一番あがったのは、オジロザウルスのマッチョさんに再び会えて、彼は僕の事を覚えてくれたっす。マジ嬉しかったっす。w

    (Cypress Ueno君は本当にバトルがやばかったっす)

    その次の日にMy Homies Seeda、HiroshimaとOjibahと遊んだっす! でも、それは次のブログに語らせてもらうっす!w


    (ところが、これHiroshima君っす!w)


    2011-08-20 23:41:00投稿者 : SEEDA feat. MoNDoH, Chris Mako

      Japan Bound

      お久しぶりです!

      明日は日本に出発する日っす!

      僕は飛行機があまり好きじゃないっすが、日本にいる家族みたいなダチと再会する事しか考えれらないですね。

      日本から五年間も離れていて、やっと戻れると思うと凄く嬉しくなっています。

      Here I come Japan!

      2011-08-14 01:26:50投稿者 : SEEDA feat. MoNDoH, Chris Mako

        Here I come Japan

        Yo ヘッズ達!
        今日は本当嬉しい日になったっす。いきなりだけど、

        来月8/14から日本に旅立ちます! 五年間振りに。しかも三週間!

        今回の旅は引っ越しじゃなくて普通の旅行ですが、本当に楽しみにしてるっす。
        ダチと再会出来ると思うとマジ待ち切れないっす。それと到着したその日から日本食を食べあさる積りっす。w
        マイHomiesとも色々曲を作り上げたいから、今から少し日本語をブラシューアップするっすね。

        本当に楽しみっす。

        2011-07-11 15:25:30投稿者 : MoNDoH

          Club Coco Bongo

          Wat it do ヘッズ達よ?

          昨日はうちの友達の誕生日だったので、ジャージにあるCocoBongoっていうクラブに遊びに来たっす。そのクラブに行った事がなかったから、どんなところか全く想像出来なかったっすね。そして、着いた時に、表がすげぇ微妙で、まただせぇ所に連れられたってすぐ思ったっす。でも、入る時、ラインに立ち並びに行ったら、以外に女が沢山いて、ダチに聞いたら、11時までに来れたら、女はフリーらしいだったっす。入った瞬間はすげぇびっくりして、中は表と全然違う感じだったっす。ダンスーフロアーが広くて、バーカンもいっぱいあったっす。本当に一番びっくりしたのは、このクラブも外の部分もあったっす。外に行ったら、バーカンもあり、ラウンジもどこにもあって、マイアミにいる様な気がしたっす。結構やべぇクラブだったっす。

          それから、僕とダチ全員が早く着いたせいかも知れないっすが、最初はそんな人数が多くなかったっすが、よく見たら、皆が外でブラブラしてたっす。僕はいつも通り、すぐバーに行って、ロングアイランドを買って、ダチと一緒に乾杯したっす。そして、その飲み物を飲み終わったら、また他のを買っちゃったっす。(ロングアイランドはうまいっすな~ w) あるダチが前に僕の為に何回も酒を買ってくれたので、今度は僕は彼をおごったっすね。彼に何でも注文して良いと言いといて、そうしたら、彼がバーテンダーに一番強い酒をよろしく!と言い出したっす。バーテンダーがいきなり笑って、Hennyと何かの青いヤツの混ぜ物が入ってるカップを彼にあげたっす。僕は間違いなくクエルボを自分の毒にしたっすね。w 酒をごくと飲み込んだら、僕は右手にあったロングアイランドに戻って、ダチが手にあったJackand Coke(かな)に戻ったっす。

          あちこちにダチと色々な写真を撮って、ダンスーフロアーの方面を見たら、いつの間かに中が込んできて、すげぇ賑やかになってきたっす。DJも良い音楽を掛けてて、ダチと一緒に中に入って、早速盛り上げてったっす。僕は黒人と踊りながら、ステージの方を目にしたら、いきなりBeetlejuiceがどっから登場して、びっくりしたっす。ここぱねぇぜと叫んだっす!w この夜はすげぇ楽しかったっす。出来れば、またそのクラブに行きたいっすね。 可愛い女もすげぇいたので、再び行くのは当然っす!w







          2011-07-09 00:24:26投稿者 : MoNDoH

            My Homies

             Yowat up 日本のヘッズ!

            昨日はIce Dynasty/Light HillRepしてるマイマンDJ Eight君とSky君の家で合流して、色々話していたっす。音楽のレクじゃなく、只酒を飲みながら、ずっと夜が明けたまでチールするのは久しぶりだから、凄く楽しかったっす。僕も久々にビールも飲んで、すぐ酔っちゃったっすが、今回は強い酒を飲んでなかったから、記憶ぶっ飛ばずに会話とかは全部覚えてるっす。w エイト君が帰る前にこうやって三人で再びチール出来ると良いっすね。

            それから、朝の四時ぐらいか(ここだけは思い出せないな~w)よく分からないっすが、いきなりSky君がビートを作り始め、同時に俺が歌詞を書き始め、気付くといつの間にかSky君が20分でビートを完成したっす。さすがにだな~って思ったっす。でも、僕もバース二つもサビも書き終えて、Sky君に聴かしたら、彼が急に笑い出して、今回のヤツえぐいだな~って言ってたっす。w 一応、昨日は本当に楽しかったっす。この二人とまたアツイ話しながら、酒を飲みたいっす!

            あ、良い忘れたっすが、エイト君に僕のピアノスキルも少し見せたっす!w 僕はキーをたたくの超間違えたっすが、(酒のせいでね~ 言い訳だ 言い訳)ショパンのヤツは聴かせたっすね。


            2011-07-07 01:58:36投稿者 : MoNDoH

              Fourth of July

              お久しぶり日本のヘッズ!


              先日、無事に大学を卒業しました。 そこではピアノのレッスンを取ってたんだけど、音楽の才能に溢れてる女性が先生になってくれたおかげで、改めて音楽の素晴らしさに気づかされたっす。 ちなみに今はバッハのインベンチオを練習してるっす。


              そして、この前はとあるFeat曲のRECをしました。早く完成後の曲が聴きたくなるくらい今回はかなりハードな曲になりそう。楽しみです! 後、ソロ曲も僅かながら作り貯めていて、色々なアーティストと面白い曲を作っていけたらなって企んでるっす。本当のハッスルはここからが始まりっす。


              また話しを変えると、先月は本当に色々あったっすね。 アルバイトの勤め先が急になくなって、僕は解雇者になったとマネジャーに言われたっす。 最初はあまりに急過ぎて少し寂しくなったりしだけど、来学期にはまた働きに来て良いって言ってくれたので、まぁ問題無い感じです。 ま、暇潰しとしてはジムに戻れるんで、今から真剣に肉体改造はじめます。w  体も性格も立ち位置も少しずつ強化出来ればって感じっす。


              この前、サイモン君が爆弾を落としたよね! 発売日にすぐiTunesでゲトって、もう何回も聴いてるっす! 彼のTwice Bornはヤバ過ぎるっす本当に。そのアルバムとYing YangのJP State of Mindpt. 4とLight Hillの音楽を特に最近ヘビロテで聴いてるっす。 こういうアーティストがもっとたくさんシーンに出てくれば、日本のヒップホップはもっと盛んな未来になるだろうなって思うっす。ノリキヨの新しいアルバムもすぐっすよね!? 本当に待ち切れないっす!


              あと言い忘れたっすが、NYのマイメンOvaloadがブロンクスでヤバイ動きをしてるっす。 彼は自分でPVを撮り、自分でビデオの編集もしてるっす。こんなシットは正にハッスルの意味だな〜 彼は夏に新しいミックスをドロップするみたいなんで、その中から一曲、ここで紹介します!皆さんぜひチェックしてみて下さい!


              Ovaload - Bout My Biz



              それでは、次のブログまでONE!


              後書:昨日はアメリカの独立記念日だったっすから、家族や仲間と一緒にあちこちのBBQに訪ねてしんどくなるまで肉とか食らいついて来たっす!


              2011-07-05 17:06:40投稿者 : MoNDoH

                Almost Done!

                この二週間は期末試験なので、地獄にいる様に勉強してるっす。

                かなりしんどいっすが、卒業のゴールがもう触れる程、目の前だ。
                後、残ってるのはピアノの引くファイナルと今週末の日曜の合唱音楽会(これ正しいっすかな。Chorus Recitalって言いたいっすが、ま、通じたら、全然問題ないっすね。w)
                最初は合唱とかクラシカル音楽はあまり好きじゃなかったっすが、このジャンルはかなり良くて、好きになってきたっす。w


                少し話を変えるっすが、
                (ちょっと書くの遅いっすが)この前、自分も参加したThe Seven Deadly Sinsの全曲がRemixされたっす。
                全部はかなり良かったし、そして、まだアンダグラウンドのプロデューサにチャンスをあげる為、その次の週に全曲のアカペラが無料DLになたみたいっす。

                興味のある方はhttp://dr-pap.net/によろしくっす!

                自分のもRemixした曲を聞いて、全員の音がかっこよく、各曲の雰囲気も変わってるので、良いなって思ったっす。
                Remixを聴いた瞬間、歌詞だけじゃなく、音もかなり大事だなって思われちゃったっすね。w

                ではでは、次のブログまでピース!











                2011-05-16 14:31:20投稿者 : MoNDoH

                  To Seeda

                  今、ブログを見たっす。本当に心から有難うございます!

                  10月には行くっす!僕に出来る事が、日本の皆さんに最高な音楽を届けるなら絶対にライブしに行くっす。
                  これはSeedaの言う通り、人間としての出来る事です。

                  この原発Shitはマジで最低だと思うっす。
                  毎日、ニューズを見ると、僕らは本当にこんな物が要るかって考えさせられます。本当にこれから日本だけじゃなく、アメリカも世界も原子力に頼らず、生き方を変えなければならないっす。
                  This nuclear shit is too much and we need to change。

                  Ok、分かりました。それでは、Isso君にはメールを送らせてもらいます。

                  もう一回、有難うございますSeeda!
                  今度は時間ありました、ぜひSkypeで話しましょうっす。

                  2011-04-07 22:41:56投稿者 : MoNDoH

                    疲れたっす。

                    大学は本当に疲れちゃうっす。
                    でも、もうすぐSpring Breakが巡ってくるので、酒飲まず、今回はちゃんと体を休もうっすかな。

                    ところが、今年の夏ぐらい、日本に行こうと思っていたっすが、
                    原発の心配があって、そちらに行けるかどうか本当に分からなくなってきたっす。
                    僕はどうすれば良いか、Twitterの@MoNDoHBXにHit me upっす!





                    2011-04-07 03:26:15投稿者 : MoNDoH

                      お久しぶりっす

                      お久しぶり日本のヘッズ!

                      この前、学校の中間試験があったんだけど、なんとか合格出来そうっす。 ピアノの試験は少し緊張したけど、僕の一番得意なのはやっぱり音階かなって思ってるっす。 多分、このSEEDAくんBlogを見てくれてる皆さんの中にはちょっとした疑問がある方もいるのかなって思ったので、僕の通ってる大学の事を少し説明しようと思うっす。

                      僕は今、大学の音楽専門で卒業する為には、演奏か合唱かジャズの授業のどれかを絶対に取らなければならないっていう規則があるっす。 僕は楽器があまり上手く弾けないのもあって、とりあえず合唱をやってみようって流れで合唱の授業を取ったっす。 最初はだりぃな~って思ってたけど、やればやる程どんどん興味深くなってきて、ピッチ(音程)を意識したり、練習したりと楽しみながらいろいろと役に立ってます。 ラッパーも今の時代最低限音程も取れなきゃだしね。

                      この前RECしてた時に、最初は普通にサビを録ってたんだけど、いきなりSKYにハーモニーつけてみる?って聞かれて、即答でやってみよう!って答えたっす。 全部録り終わったら、自分が歌ってる声を聞いて面白かったっす。そういえばBREATHEに入ってるReBARSの時もそんな流れだったな!w  ま、もうすぐどっかのタイミングで皆さんに聴かせるようにしますね!

                      話は変わって、先週末は自分のダチの誕生日だったから、マンハッタンにあるLe Soukってナイトクラブに行ってきたっす。 がんがんテクノがかかってる中で、僕らはVIPAbsoluteを飲みながらChillしてて、思ってた以上に楽しかったっす。 このクラブは皆Hookah(これ、日本にあるかな?)をやってて、ダチも頼んだから初めて吸ってみたっす。 Hookahって言うと、味が付いてるタバコみたいな物で、タバコよりもっと健康的なやつ?だと思うっす。 でも、がっつり飲みながら吸ってたってのもあって、いきなり気持ち悪くなったので、途中で止めたっす。今度からは絶対吸わないっす。w



                      This one is for JAPAN!


                      2011-03-22 04:00:20投稿者 : MoNDoH

                        Stay Strong JAPAN!!

                        こんにちは日本!

                        ニューズで日本に地震があったのを見ました。動画も見たり、新聞を何度も読んだりして、悲しむ事しかなれないです。日本には家族みたいな友達がいっぱいいて、彼達の心配を凄くしていました。そして、地震の動画を見たら、私はどんだけ日本を手伝いたい気持ちがありますが、NYCから何も出来ません。本当はすぐ日本に飛んで、自分の手で手伝いたいですが、それは無理です。 出来れば、友達全員を集めて、一緒にRedCross(赤十字かな)にお金をあげようとしたいです。

                        もう一つ言いたい事があります。私は日本で生まれてないですが、日本を愛しています。STAYSTRONG JAPAN! 僕は日本の無事を祈ります。


                        2011-03-13 01:22:23投稿者 : MoNDoH

                          Sophia

                          お久しぶり日本のヘッズ!

                          今週はずっと気持ち悪くて、何度も授業を休んで家で寝込んでたっす。この二日間で熱は下がったけど、今度はお腹が痛くなってきて、頭痛と腹痛で最悪だったっす。薬をガンガン飲んで、早くこの風邪を治したいっす。

                          少し良い話に変えるけど、先週末はダチのベイビーシャワー(日本語で何ていうか知らないっすw)が行われて、そいゆう幸せな場所は久しぶりだったから、かなり楽しかったっす。もうすぐダチに二番目の子供が生まれるっすね~! でも、彼らは結婚してないっす。そいゆうのは日本ではありえないでしょうか? ま、話を戻すと“Sophie”ていうダチの女の子がこの世に無事に産まれる事を願ってるっす。そして早く彼女に会いたい。

                          一応、その夜の写真を少しアップしまっす








                          2011-03-10 21:42:20投稿者 : MoNDoH

                            fuk

                            また風邪でダウンっす。

                            早く治ると良いっす。

                            2011-03-09 00:04:45投稿者 : MoNDoH

                              チェチェ

                              もうすぐ学校の中間試験っす!

                              ピアノの練習を指が痛くなるまでし続けて、試験を合格するっす。

                              頑張るっす!

                              2011-03-02 16:20:40投稿者 : MoNDoH

                                Sofritos

                                お久しぶり日本のヘッズ!

                                先週末はマンハッタンにあるSofritosっていうスパニッシュレストランに友達と一緒に遊びに行ってきたっす。前から色々な人からここは半端なくうまいって聞いてたから、行くのを凄く楽しみにしてたっす。最初、入り口にバウンサーがいて、ここ飯屋じゃないの?ってダチに聞いたら、ここはラウンジもあるからって言われたっす。入った時は、スムーズに動けない程、人でパンパンだった。どのぐらい待たないといけないか聴いたら、なんと一時間半待ち。待ち時間長いから店変えようかなって思ったけどで、もう一人のダチがいきなりショット行こうって言い出し、この際開き直ってそこのラウンジでがんがんショットしちゃったっす。w

                                 

                                やっと席に案内されて、オーダーしたんだけど、飯が思った以上にうまかった!なかなかのボリュームで腹もすぐいっぱいになりました。ご飯と黒豆、Pernilも最高だったっす! 途中、一人のダチがいきなりMerlotのボテルを頼んで、それで乾杯みたいなのもしたっす。んで、もう一人のダチはカップをテーブルに置こうとしたら、いきなりワインをこぼしやがったっす。wカップも割れちゃったっす。w

                                 

                                とまぁいろいろあったけど、その夜は楽しかったし、ライブバンドもいたりで、店の雰囲気も良かったし、うまい飯食いながらスパニッシュ音楽も聴けて、ダチは女の電話番号もゲットしてた。。って事で最高な夜でした!

                                写真も少し載せるっす。





                                2011-02-22 13:14:30投稿者 : MoNDoH

                                  最近

                                  お久しぶり日本のヘッズ!

                                  最近、大学が新しい学期に入ったので、先週からはかなり学校モードっす。でも、この学期が最後で五月ぐらいには卒業だから、本当にその日が待ち切れないっす。僕の専門は音楽で、毎日色々な作曲家とか音楽理論とかについて習ってますが、とある先生だけはすげぇ腹立つっす。その先生は前の学期も僕の授業二つ教えてたし、以前から彼とはかなり問題があって、彼の顔に一発見舞ってやりたいくらい嫌いだったけど、なんだかんだ最後まで頑張れたっす。

                                  結局、あの野郎がCDの成績にしやがったから、恨みが残ってるんだけど。今のセメスター、彼は授業七つの中で三つ教えてるし、彼氏か教えれる先生がいなくて、卒業の為に絶対取らなきゃいけない授業だから、彼と向き合う事はしょうがないっす。ま、卒業しても、してなくても、この学期が最後だ!

                                  ちょっと話は変わるけど、いつもアメリカのヒップホップについて話してるから、今日は少し日本のについて話そうかなって思ってるとこっす。最近、すげぇ気に入っての曲はLight HillFrustrationっす。Buzzer Beatsの音もブっ飛んでるっす。そして、去年の5月ぐらい?に出たSD JunkstaOjibah君のFirst CauseってアルバムがすげぇBUMPしてるっす。Ojibah君は初めて聴いた瞬間、日本のヤバイLyricistだとすぐ分かったっす。スタイルもかっこ良いし、曲も聞くと急に首が振れちゃうっすね。彼の音楽からソウルが感じれます。





                                  ちなみに、僕は作曲家の中で一番好きなのはショパンだな。ヒップホップだけじゃなく、クラシカル音楽もたまに聴くっすね。w



                                  2011-02-09 04:39:30投稿者 : MoNDoH

                                    My dude RIOR

                                    久しぶり日本のヘッズ!

                                     

                                    今週から大学が新しい学期に入ったので、ブログアップする時間が無かったっす。でも、先週末はマイ兄弟、RioR、がNYに遊びにきて、楽しく過ごしてたっす。まだ知らない人もいると思うので、今日のブログは彼について書くっす。


                                    RioRham-Rの紹介で出会って、自分のスタイルを持ってるラッパーっす。彼も当時、Doc:Rawってクルーの一員で、色々なクラブでライブをかましてたっすね。ある夜、客としてDoc:Rawのライブを見に行って、いきなりRioRが、マンドウもラップしないかって聞かれて、やるって言い返した。そんでライブの時、自分の出番になってバースの入りを見逃しちゃって、結局はステージの上で馬鹿みたく無言でいたのを覚えてるっす。その後、すげぇへこんだし、RioRに謝ろうとしたら、彼が良いよ!あんま気にスンナ。皆、間違える事はあるからさって言ってくれた。少し気持ちは落ち着いたけど、その時から絶対間違えない様に馬鹿みたく練習すると自分に約束したっす。

                                    その頃に比べると、自分もRioRもお互いにすげぇ成長出来てると思うっす。彼は自分でもビートを作るし、SavannaTokyo Productionsでの動きも頑張ってるっすから、ぜひ彼をチェックして下さい!

                                    先週末はSky宅に集合して、ある新曲のバースをRECして、その後はビール飲みながら、色々話したりしてて、ノリで新曲を作り上げたっす。Skyが何か作ろうかって言い出した10分後には、聴くと誰でも踊りたくなる様な半端ねぇクラブバンガーが出来てたっす。w 今日、その時の写真をゲットしたから、少しアップします。






                                    それでは、次のブログまでPeace

                                     


                                    2011-02-02 20:45:53投稿者 : MoNDoH

                                      SKY BEATZ & RIOR

                                      ちぇっス!

                                      今、SKY BEATZとRIORと一緒にレク中っす。


                                      やっとかます時がきた〜す!!!

                                      2011-01-29 20:58:22投稿者 : MoNDoH

                                        GasFace

                                        久しぶり日本のヘッズ!

                                        今年の冬になって今日は三度目になる雪が降ってるっす。外は以外とそんなに寒くなかったけどね。雪で包まれてる街がやっぱ1番綺麗だな。今、日本でも雪降ってるのかな?

                                        話は変わって、今日は少しマイ兄弟、GASFACEについて語らせてもらいたいっす。知らない人も多いかもだけど、こいつは何年も前からアンダーグラウンドでかましてきたラッパーっす。僕はかなり彼の声が好きで、ライムスタイルが半端無いっす。たしか、初めてGas兄弟に出会ったのも新宿IZMってクラブで遊んでた頃かな。彼はその当時、ham-RRioRShow-Kも含め、『Doc:Raw』ってクルーで動いてたっす。ライブを見たら、パンチがあってあちぃな~って思ってたっす。



                                        最近は全然会えてないけど、今もマイクを握ってぶっ放してるみたいっす。去年、彼は無料DLで『NewType Virus』ってMixtapeを出して、そのミックステープの曲全部がアツかった!前よりもかなり成長してて、スタイルもレベルもかなり上がってるっす。東京戻った時は是非、彼と一緒に曲作りたいな~。



                                        このリンクに飛んだら、GASFACEのミックスの視聴が出来て、まだダウンロードも出来ると思うから、チェックしてみて下さい!


                                        P.S. Seedaが次のFeat.を決める投票をしてるっすね。。個人的な意見を言わせてもらうと、Redmanかな~。CoreyGunzもかなりヤバイけどね。いろいろと考えた結果、Redmanは僕らの中で伝説的なラッパーだから、先に彼とのコラボが見たいっすね。ま、それは自分の意見っす。ちなみにSKYFredThe Godsonに一票らしい?W まぁ決まるのはヘッズの皆だから、ぜひ投票してみて下さい!


                                        2011-01-27 05:34:50投稿者 : MoNDoH

                                          ham-R AKA Hammer the Hustler

                                          ちぇっス日本のヘッズ!



                                          今日は少しマイマン、てか、兄弟のham-R AKA HAMMER THE HUSTLERについて話そうかなって思ってるっす。もう既に知ってる人も結構いると思うけど、彼はかなりヤバい音楽やってて、和英辞典でHUSTLERって単語の意味を調べたら、そろそろ彼の写真が出てくるって予想してるっす。w彼は頭の良いビジネスマンだし、音楽のセンスも凄い。正直、彼に会って自分も日本語ラップをもっと真剣にやろうと決めたっす。


                                          2005年頃、僕は留学生として1年間だけ東京に住んでたっす。人生の中で初めての日本の大学だったから、キャンパスがどんな形をしてるのかこの目で見たくて、イギリス人の二人のダチと一緒にうろついてたっす。その時、競技場に近づいたら、そこで、ham-Rに偶然に出会ったっす。彼の見た目でヒップホップのファンだとすぐ分かったっす。w 彼と話したら、ラップしてるって言われて、もうすぐライブやるから、見に来ない?って誘われたっす。


                                          そして、新宿のIZM(もう無いって聞いたから悲しいけど)ってクラブに友達と一緒に遊びに行ったら、やつがライブをかましてた!最初から最後まで全部かっこよくて、ぶっ飛ばされたのを覚えてるっす。ライブ後に彼と話したら、マンドウも16小節書けたら、一緒にライブやろうっていきなり言い出して、絶対やるって答えたな。w


                                          その日に田端駅の近く(駅から歩いて40分ぐらいかかるんだけど)、西尾久にある寮に戻って早速、16小節書いたっす。そして、その次のイベントはham-Rともう一人、青森のダチのケンタローっていうウェストサイドMCと三人でぶちかました。本当ham-Rからは色々と習ったし、もし彼に出会えなかったとしたら、今の僕はラップしてないかも知れないっす。デカイ存在っす。


                                          それから数年が経った今、ham-RはJIMCODEって会社を経営してて、3T Marketってスタジオを立てたり、同時に自分で曲作ったり、VIDEO録ったり、ラップもしたりしてて、色々とクソハードにやってるっす。日本に行って再会した時には、すぐ一緒にラップしたいな~って思ってるっす。ham-Rは去年、ミックステープを三枚!も出したので、ヘッズは是非チェックして欲しいっす。僕もham-RとYGSPのFUTURE VINTAGEミックステープにも入ってるから、ぜひぜひ!



                                          あと、JIMCODEのページにはICE DYNASTY(このクルーはメンバー全員かっこいい!)のフリー曲だったり、YGSPのリミックスとかダウンロードもいろいろと出来るので、そちらもぜひチェックして下さい!


                                          Jimcode Blog




                                          それでは、次のブログまでー!Peace!



                                          2011-01-20 19:36:50投稿者 : MoNDoH

                                            SKY BEATZ Contest

                                            ちぇっス日本のヘッズ!


                                            今日は面白い企画を少し発表したいっす。今、JPRAP.COMで兄弟のSKY BEATZをフィーチャーしてコンテストが行われてるみたいっす。簡単に説明すると、SKYのビートの上で誰でもラップが出来て、一番かっこいいラッパーはそのビートを貰えるみたいな感じらしいっす、これは若いラッパーとかまだ名前の知られてないラッパーにとっては特に、すげぇ良いチャンスだと思うっす。



                                            ここのリンクをクリックすると、ビートのDL仕方が貼ってるので、ぜひぜひ!

                                            http://jprap.com/archives/63199.html


                                            JPRAP.COM、色んなアンダーグランドアーティストの音源が聴けたり、VIDEOが見れたり、情報もゲト出来たりで、今のシーンにとって必要なメディアだと思う。僕も毎日チェックしているっす。今の時代、音楽を広めるにはメディアの存在は凄く重要だと思うっす!

                                            話は変わって、今NYで1番アツい曲は間違いなくこの曲だろうな!



                                            初めてこの曲を聴いた時、Weezyは何言ってるのかよく分からなかったけど何度も聴いたら、やっぱ歌詞がヤバイな~って思った。そして、Corey Gunzのフローがハンパナくやばい!さすが、サウスブロンクス代表だな!w Corey GunzPeter Gunz(90年代にLord tariq and Peter Gunzはブロンクスの二人組としてラップをやっていました)の息子でスキルはかなり高いっす。これからの彼のラップが楽しみっす!

                                            Joell Ortiz N Corey Gunz ヤベェな!この二人




                                            2011-01-19 15:18:50投稿者 : MoNDoH

                                              二発目

                                              風邪が少し治って来てきたから、今日は気分が良いっす。前はすげーしんどかったけど、今はちゃんと鼻から呼吸が出来る様になりました。W まだ声がちょっと変だけど、ダチのRIORNYに遊びに来る日まではガッツリ薬を飲み続けます。てか、早くラップしたいっす。


                                              では、今日のブログは少し音楽的なことについて書こうって思います。今、日本のストリートじゃ何がBangin’だろうね?先週、my dude MATCHのアルバムが発売になったけど、皆はチェックしてるかな。発売する前に彼にアルバムを聴かせてもらってたけど、かなりニュースクールな雰囲気を感じて、フローもヤバいと思った。アルバムにも兄弟AKLOGASFACEも参加してるし、Y’sGen-One(Ice Dynasty/Light Hill)M-City(Light Hill)も参加してるし、コンクリートグリーン10に参加したRick (CRIXX)も入ってるから、この1枚は本当におすすめっす。ビートも聴くと首が勝手に振れるやつばっかで、兄弟のSKY BEATZも入ってるし、GunsmithJIGGも相当ヤバいし、Nao the LaizaRyu-Ja あ、もう全部かっこいいw それに、Itunesでアルバムを購入したら、僕も参加したOn Fireリミックスがゲトれますよーw


                                              後、D.Oのアルバムもそろそろ発売?(アメリカは日本より一日遅いっす)Dj 無也とJashownがプロデュース?ヤバそうだから早く聴いてみたいっす。


                                              話は戻るけど、マッチのジャケとブログアドレス、ぜひチェキってみて下さい!



                                              Match Blog

                                              http://ameblo.jp/match1988/





                                              ヒップホップだけに限らず、この機会に自分の身の回りの音楽を日本のヘッズに紹介出来ればなって思います。今日はスパニッシュ音楽!一人はNYCのスパニッシュハーレムで生まれ、2000年に亡くなったTito Puenteっていうすげぇインストゥルメンタリストっす。彼の音楽は世界中で有名で、自分はヴォーカルの無い音楽を聴きたい時はよく彼の音楽を聴く。彼は死ぬまでずっと音楽をやり続けて、この動画を見る度に、自分もその年になってもまだ楽しく演奏出来てれば本当にすばらしいなって思います。凄く尊敬してるっす。

                                                        

                                              Tito Puente - Oye Como Va Final Live




                                              もう一人はプエルトリコで生まれたレゲトンをやってるDon Omarっす。ヘッズはこいつを知ってるかな。僕はDaddy Yankeeより彼の方が全然好きっす。W 今レゲトンの人気は数年前に比べて無くなって来てるとは思うけど、彼のサウンドはずっと聴けるっす。なぜかっていうと、彼の音楽からはSoulを感じれる。今でもアルバム、キングアブキングズはリピートして聴ける。

                                              二枚目のアルバムはそれに比べてそんな好きじゃなかったけど、Virtual Divaって曲はいつ聴いても鳥肌が立つぐらい最高だ。彼もすげぇ尊敬してるっす。


                                              Don Omar-Virtual Diva




                                              そんな感じで、これが今日、日本のヘッズとshareしたかった音楽っす。


                                              次のブログまでまたね!


                                              2011-01-18 05:41:00投稿者 : MoNDoH

                                                初ブログ

                                                はじめまして、MoNDoHです!

                                                今日から1ヶ月間、Seeda君ブログにFeaturingしちゃいます。
                                                このブログは毎日読んでたってのもあって自分が書くってなると不思議だけど嬉しいっす。

                                                機会をくれたSeeda君に感謝!

                                                まずは僕の事を知らない人も多いと思うので、軽く自己紹介させてください。簡単に言うと、僕はNYのサウスブロンクスって地区に生まれてそこで育ってきました。90年代はブロンクスの何処に行っても、スパニッシュ音楽 (バチャタとかサルサ)かヒップホップしか流れてなくて、その中で、初めてビッギーを聞いた瞬間、ヒップホップの大ファンになったっす!ま、今は日本語でラップをしてるんですけど、その経緯はまた書きます!w

                                                正直、1発目からフリー曲を出したかったんだけど、風邪引いちゃったな~。すんません!この季節は僕は駄目っす、、NYにずっといるのに、冬だけはまだ慣れないっす。宝くじねに当たったら、すぐ沖縄に移住したいっすw

                                                明日はね、Martin Lutherの誕生日なので、家でゆっくり休むっす。出来れば、今やってる曲の歌詞を完成させるっす。

                                                それでは、今から薬飲んで寝ます。また!

                                                MoNDoH

                                                 

                                                2011-01-17 15:02:34投稿者 : MoNDoH
                                                  24件中   1 - 24 件表示 ( 全 1ページ )