SEEDA CONCRETE GREEN Blog

2251件中   1 - 30 件表示 ( 全 76ページ )  ページを表示
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...    

オンラインマスタリング


オンラインマスタリング





半年前はよく知らなかったけど
最近 安くてクオリティーが良い

Youtube にオンラインマスタリング 数社の比較動画がある
以下リンク
https://www.youtube.com/watch?v=SOLtW0_Pmug

音楽制作していたら 動画は一度見る位の価値はあると思う

動画を見て 自分は 音圧Maxの音源が苦手なので
なんとなくアツが強過ぎないCloudbounceに
登録 した





上にあるように 多少オプションがあり 1曲200円で 何回でもやり直せる
サポートは チャットで24時間 今の所はしてくれる

アルバムで10万~15万円
かかっていた時代を 考えるともはや無料みたいなもんだ

このスタジオのこの人が良いとか
この機材を使ってマスタリングしたいとか
特定したイメージが無ければ
Cloudbounceは 安い値段に対してクオリティーも良いと思う

マスタリングやMIXをする人の今の極みは
エンジンやソフト開発なのかと思う

どの世界のトップも お金になると信じている


2017-05-26 19:00:24投稿者 : SEEDA

    REC




    REC

    友達のOHLD君が
    あまりにも曲が作れなくなった自分を見かね
    先月 レコーディング機材を 格安で売ってくれた
    (上の写真はマイクの箱)

    マジ嬉しくて泣きましたね
    ありがとう
    ビギナーへの レコーディングのこつも教えてくれた



    ボーカルをRECする前に
    ビートの音量を限りなく下げ



    インターフェイスのつまみで
    全体の音量のMAXを合わせる

    まずは それだけ

    当たり前かも 知れないけど
    知らなかったから
    コンプかけなくても 奇麗にとれるのが嬉しい(?)
     
    マジ助かるよ

    奇麗にとれてるはず 笑


    2017-05-25 14:42:45投稿者 : SEEDA

      No Jumper (Kendamas)




      No Jumper(写真元リンク)

      最近たまに見るブログ

      アダム22がやる メルローズにあるBMX屋さんの人気ブログ
      若者でキテルラッパーをいち早くpodcastインタビューしてる
      カルチャーブログ!?って言うのかな

      ラッパー、WEED(LAでは合法)、ドラッグ、ってLAの日常的な物が常に出てくるんだけど
      けん玉が よく登場する




      けん玉!?

      スケボー BMX けん玉!? 同じジャンルになるんだ。。。

      WTF 笑

      日本のけん玉メーカーは アダム22氏が飽きる前に連絡してみては!?

      2017-05-24 10:29:13投稿者 : SEEDA

        Lil'諭吉 (Cherry Brown)



        Lil 諭吉  写真元リンク

        日本で 最初にサウスのノリを取り入れた事も あり
        どんな形か分からないけど
        何処かで セッションしたいです

        無理の無い自然体なラップも良いけど
        セルフプロデュース感が クソイケてる

        レーベルは不要かも知れないけど(OVOでもないし)
        今 俺がレーベルやっていたら 一度やってみたいなと思う

        Lil 諭吉には Respectを示しておきたいです

        2017-05-23 18:13:23投稿者 : SEEDA

          ブログ再開



          俺の事を知っている人 たまたまページに来てくれた人
          皆 ありがとう

          これから自分の音楽を聴いてくれそうな方々へ

          Trapといっても 一言で言えないぐらい色々な曲がある
          自分のリスナーには Trap×何か のnew shitを好きになって欲しい
          昔のHipHopが好きなのも良いけど
          それでは 俺よりHipHopが好きだとは言えないと思う
          俺は両方好きだから 笑

          音楽の世界でいう時代とは 若い人達の音楽だと思ってる
          だから基本的に好きでも好きでなくても 理解して必要であればサポートしたいと思っている
          GUCCI MANEもそう言っていた 笑

          あと自分が出していく曲がクソだと思う事があったら
          俺のラップかビートがイマイチなんだと思う


          2017-05-22 20:01:58投稿者 : SEEDA

            ブログは 停止中


            ブログはただいま停止中です



            2016-05-09 09:57:41投稿者 : SEEDA

              CPFにブログ記事投稿pt.3

              ブランドSAIBAI にむけて日記を書きました CPFにブログ記事投稿pt.3

              2015-05-09 19:10:03投稿者 : SEEDA CCG

                CPFにブログ記事投稿pt.2

                英語でRECとTOSHについて書きました リンク先ここ

                2015-04-10 10:10:34投稿者 : SEEDA CCG

                  CPFにブログ記事投稿pt.1


                  リンク先 CPF ブログ 記事

                  2015-03-27 22:57:49投稿者 : SEEDA CCG

                    SEEDA の ソーシャールネットワーク

                    しばらくブログが休業気味なので 自分に興味を持って頂ける方は
                    以下リンクにアクセスお願いします

                    音楽 家族 日常 などをつぶやきます

                    英語で自分の音楽の話しをアップします

                    写真適当です 自分の服のデザインもアップします



                    育児と仕事と両立が本当に大変で中々長文のブログを書けていませんが(俺はスーパーマンじゃない!)

                    正直ブログが一番好きなフォーマットなので
                    どこかでまた日本語でブログをしたいと思っています

                    今後とも是非宜しくお願い致します

                    2015-03-21 18:58:28投稿者 : SEEDA CCG

                      ブログ久しぶり

                      久しぶりにブログを書こうと

                      安倍さんの悪口で止まっているブログを見て我ながら気分を害す

                      悪口で終るのは良くなかった

                      気分を害してしまった方々ごめんなさい


                      2015-02-02 14:04:35投稿者 : SEEDA 

                        MAC BOOKとステッカー


                        昨日は古いMAC BOOKを下取りに出した



                        長く使うと物に愛着が湧いてしまって
                        このMAC BOOKもずっと処分できていなかった

                        PCって基本新しいのに買い替えて行くのが王道なんだろうけど 初めて音楽で稼げたお金で買ったPCだったしもっと長く使いたいなと思っていた いっぱいリリックスも書いたし いっぱい事務もした

                        あと処分できなかった理由として
                        好きなステッカーを貼っていた事もある



                        福岡 LAST LIVEの時に頂いた 大分雀の宿についていたステッカー! 自分のblue birdという曲を聴いて雀が好きだという事知り 選んでくれたんだ物だ 大分から福岡にきて自分に渡してくれた事もとても嬉しかった 時間を使って考えてくれたプレゼントはそれがなくなってもいつまでも心の中に残っている みるといつも元気が勝手に湧いていた

                        ステッカー2



                        WE LOVE FUSSAステッカー(横にジュースのこぼしが) 福生のラッパーSHORTY THE STONE君が福生に遊びに行った時くれた  SHORTYはとても明るくて優しい奴だった 本当 俺は良い事しかしてもらっていない 俺の社交性が低すぎて最近全然あってないけど その日は嗚呼ってグループのリリパだった事もあり 4WD君とISSO君と遊びに行った 自分のお嫁さんが仲良いJASMINEもその時初めて会った とにかく皆仲良くしてくれて 最後にSHORTYがこのステッカーをくれた(4WDが酔いつぶれるぐらい一番 I love fussaしていたが) なんかこのステッカーもみるといつも元気が出るステッカーだった


                        思い入れが強い物を捨てるのって中々難しい だからどこかに書いて忘れそうになった時また読み返して良い思い出をいつまでも忘れないようにしたい

                        2014-08-16 01:22:34投稿者 : SEEDA

                          降雪日の日記


                          昨日は渋谷GLADの4周年を祝いにDJ TY-KOHとライブマネージャーのDJ EDOと行きました  大雪の中でもクラブを祝いに来た人達 ライブを見に来た人達がいてとても嬉しかったです  ありがとうございました!!!


                          その帰り道がとても大変だったけど 日本はとても優しい国だと改めて思った  降雪の為本来のルートで移動できなかった人が多かった今朝


                          「ちょっと ちょっと 君」と後ろから声をかけられ 職務質問かなと思ったら   「振替切符もらいわすれているよー」っておじさんが走ってきて切符を渡してくれた


                          遠い駅でタクシーを3時間待っていた時 自分の番が近づいたので 前後の人に声をかけ3人で乗る事を提案した そしたら僕の後ろにいた人が  「手が解凍されるなあ」といって コーヒーをオゴってくれた   少し怖そうな人だったが 「俺が最後に降りるからいいよ」といって結局タクシー代までおごってくれた


                          お互い深入りせず助け合えるのがとても良いと思った


                          2014-02-15 21:15:48投稿者 : SEEDA 

                            日記

                            最近はCCGの制作もほぼ終わり 自分のアルバムの曲を作ったり 友達の曲に参加したりしています 今月来月は忙しそうです

                            あとビートにはいつも飢えているので ビートを提供してくれる方は

                            ccgreen1980@yahoo.co.jp

                            までお願い致します!!! ただし採用させて頂く場合のみ返信させて頂きます 宜しくお願い致します!


                            仕事以外だとばあちゃんの家に行ったりもします 歩く事食べる事も困難なのですが自分の母が一人で毎日看病しているのに心を打たれます お嫁さんと子供もよく一緒にきてくれます

                            遊んでいる話しも書きたいんだけど 仕事と子育て(女性の方が圧倒的に大変だけど)をすると時間なんて無い!!! 子供が産まれるまで知らなかった よくお嫁さんと二人きりでデートに行きたくなる けど今は突発的には行けないので 今年からは計画的に遊ぶ!!!予定




                            EMI MARIAのアルバムが出てi tunesで総合3位までいって売れているみたいだ 良かった!


                            2014-02-13 04:24:22投稿者 : SEEDA 

                              日記


                              寿司の話し

                              昨日は 月頭だという事もあり久しぶりに 寿司食いに行った 波奈という寿司屋でよくいくのだが 昨日はのどぐろの炙りポン酢 美味しかった

                              実は年甲斐もなく
                              1年ほど前にこの店のウェイターの女性に怒ってしまった事があった 出てきた物が違ったのだが 言い方がきつすぎたなあとたまに思い返していた所 昨日やっと謝れた この1年の間に何度か食べに行っていたけど中々言えなかった 許してくれたので これで気持ちよく次から食べられる!!!


                              あと事故の話し

                              先週首都高で後ろからかまほられた こっちの車に傷が無かったので許してやった 昔の自分なら確実に「お金ラッキー」って思っていたけどもうそういうマインドにはなれなかった めんどくさいって思った


                              懺悔ブログみたいになってしまった

                              2014-02-03 02:49:38投稿者 : SEEDA 

                                ご無沙汰ぶろぐ

                                長らくご無沙汰してしまいました

                                何から書こう

                                先月11月6日下北沢FEVERでのTHA BLUE HERBとツーマンライブ!!!   あの日は久しぶりにEMI MARIAに花と雨で競演してもらいました


                                まったく緊張せず 歌っている間 時間がスローに感じたのが印象的だった また 両親がどういう事をやっているのか子供にもキャッチしてもらいたく リハーサルに子供を連れていったのですが 泣いていました(苦笑) タバコと爆音はまだ駄目だね






                                DJ TY-KOHとライブ we da best as usual  (俺達の心の中) 

                                TY-KOHやセロリさんのHPをデザインしているMKさんもVJで初めて参加してくれた

                                あとコイチさん(SAWAGI)にキーボードで登場して頂き daydreamingを弾いてもらった 写真が無い!!!マジふぁっく!!!コイチさんごめん! ただ凄く楽しかったです またコイチさん(SAWAGI)のキーボードと一緒にライブしたいっす ATATAのナベカワさんがhook upしてくれた

                                THA BLUE HERBのライブは相変わらず凄かった!そして最後にMIC STORYで再びステージにあがりその後ステージ上で少しILL BOSSTINOと余興をして楽しんで帰りました



                                BOSS君は凄いヤツだ

                                次は何を書こう 

                                引っ越し!!!

                                引っ越しました 広めの一軒家に住んでいたのですが マンションに引っ越しました



                                今の家のベランダ 景色がいい感じ 空が近いんだ 晴れた日は富士山(ベランダと反対側)とスカイツリーがみえる



                                これは 昔の家 家族3人で4LDKは広すぎた 近所の方々がやさしく 引っ越す日に隣人家族がしおりをくれた



                                光の反射で雑に見えるけど 実際は凄く奇麗に加工されている あじさいの花がちりばめられている 大事に大事に使います! 手作りのプレゼントって大好きなんだ ブランドものとか金を払って渡せるものもいいけど 考える時間作る時間が相手を思う時間でもあるから手作りのプレゼントが好き! 
                                忘れたくないといえば



                                よく遊んだ近所の猫 シロ 最後の日も会いにきてくれた 「おまえもう行くんだろ」って態度をとられたけど 一番中の良い友達だった たまに会いに行きたい

                                そろそろブログが縦長になって読みにくくなりそうだけど
                                もう一つ報告

                                CCGに高校生ラップ選手権に出ていたラッパーを数人誘わせて頂きました みんな快くOKしてくれてうれしかった 発売はおしにおして申し訳ないが 2014年1月中旬ぐらいになりそうだ それまでにビデオを何本かアップする予定 ビデオみていいなと思ったら 買ってくれ!
                                DJ KENN DJ ISSO SEEDA SQUUAAAAADDDDDDDD!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

                                2013-12-04 16:40:39投稿者 : SEEDA

                                  日記とスペシャ告知

                                  忙しくなればなるほど 自分の場合 寝るぞと決めてロングスリープしたくなる
                                  睡眠が大好きで 一歩間違えるとルーザーになる

                                  最近は家の事とラップの事で忙しいのですが 仕事をしながら子供を育てながら寝る時間を削ってラップしている人達もいっぱいいるので自分も頑張っている 分からない事もまだまだいっぱいあるけど 生きていたら幸せになりたいし 家族と一緒に追える夢をみたいっす

                                  最近はそんな気持ち 以上ぶろぐ


                                  (写真右から dj isso, 自分)
                                  twitterにも書いたのですが スペシャでDJ KENN, DJ ISSO, JAYALLDAY, OKASIAN, DAPPA DAMEと取材を受けてきました 何度か再放送されるみたいですが来週の火曜日10月8日から放送予定です

                                  取材内容はCCG THE CHICAGO ALLIANCE mixtapeについてですが GOOGLE +とSKYPEで シカゴとソウルに繋いで取材してもらいました いい感じに編集されて欲しいです あとGOOGLE +の方が圧倒的に画質が良かった事を知りました


                                  今日はEDO君にも梨を頂きました



                                  かなり大きい 水々しくて美味しかったです!ありがとう

                                  2013-10-06 22:57:28投稿者 : SEEDA 

                                    日記


                                    お嫁さんにお好み焼き作ってもらった! 子供の頃お好み焼き好きじゃなかったけど 20才ぐらいから食べるようになって 最近家のが美味しくて好きになった!

                                    ちょっとしたらスペシャとISSO君とskype MTして寝るっす

                                    2013-09-29 22:37:51投稿者 : SEEDA 

                                      畑燃やし


                                      日本の田舎好きっす

                                      2013-09-29 20:19:32投稿者 : SEEDA 

                                        チャンスを得ていると感じて欲しい by クソモイ

                                        マンU応援していないけど モイーズ監督の香川君の使い方と発言に納得がいかない


                                        前半45分交代でそれは無いでしょ


                                        点を決めるしか無いっす!!!

                                        2013-09-29 16:48:48投稿者 : SEEDA 

                                          日記


                                          お嫁さんがJASMINEのプレゼント買っていました 面白いバラだね 作り方は企業秘密って言われた



                                          帰りにEDO君に教えてもらったピザ屋でtake awayした



                                          ピザの箱

                                          2013-09-28 22:34:23投稿者 : SEEDA 

                                            バジルシード DRINK


                                            極小のぶどうみたい なんか美味しい

                                            2013-09-26 21:20:22投稿者 : SEEDA 

                                              初台タップ


                                              初台デニーズのタップウォーター 東京の味がする



                                              昨晩はパソコンを習いにMK君に会いに行きました MK君はBIG BLAZEやDJ CEROY氏のホームページを手がけています TY-KOHに紹介してもらった 急にだったけど出かけさせてくれてお嫁さんには感謝です

                                              とても勉強になり 眠くなったのでそろそろ寝ます

                                              2013-09-26 06:08:44投稿者 : SEEDA 

                                                in San Francisco ちょい動画



                                                shout out to Sean Schiffy サンフラシスコ楽しかったぜ!!! SEEDA & STICKY in the Bay!!! 日本では真似すんなよ!!!

                                                2013-09-26 01:01:58投稿者 : SEEDA 

                                                  @SEEDA_CCG

                                                  trwitterはじめてみた




                                                  2013-09-25 19:43:22投稿者 : SEEDA 

                                                    CCG & つなガレー

                                                    昨晩今日とDJ KENNとDJ ISSOと話し合った結果 高校生ラップ選手権に出ていた何人かのラッパーを CCG THE CHICAGO ALLIANCE に誘ってみる 事になった 曲が出来上がるぐらい上手く行ったら最高だ 俺達もトライだ ただ若い人のバイブスが俺も仲間も好きだ 是非参加して欲しい 明日から声をかけていく

                                                    CCG THE CHICAGO ALLIANCEの発売日は10月30日(水曜日)に延期!楽しみにしてくれている方々には長らく待たせて申し訳ない!ただなるべく良い物にして出したい シカゴ企画も一回しかできないしね!!!


                                                    あと

                                                    日記 つなガレー食べた


                                                    レトルト的な味

                                                    2013-09-22 14:43:46投稿者 : SEEDA 

                                                      you will never walk alone いまだに首位

                                                      後半からみれたけど スウォンジー対リバプール 2対2だった
                                                      見た所からは(後半50分)中々ペースが掴めなかったね ただ勝ち点1ゲットしたし 第4節が終わっていまだ首位だね!!! ここ2、3年だと無かった展開で嬉しい

                                                      後半の動きはよく分からなかったけど モーゼスの前半のシュート凄かったね なんかドリブルも不思議な感じ


                                                      2013-09-17 16:12:14投稿者 : SEEDA

                                                        京都BLACK BOX 9周年おめでとう!!!& &

                                                        SEEDA DJ TY-KOH 一昨日は京都に出没  BLACK BOX9周年おめでとう!!!



                                                        楽しかったね!!!来てくれた人達も最高だったよ!!!



                                                        TY-KOH が写真を送ってくれた 写真とは関係無いけどTY-KOHは最高のDJだぜ!!!



                                                        なぜだかさわやかな俺。。。



                                                        HIROM jrと一緒だった 5、6年前から面識があるけど初めて長く話したけど 歌詞や言葉に対して絶対的な価値観があるね 仲良くなった!!!



                                                        SHOWが終わったあとみんなでラーメン食った 僕を関東以外で初めてよんでくれたBACKBONEも来てくれた きてくんねーだろうなと思っていた事もあり 嬉しかった!!! 写真一番右上SON GONG(BACK BONE)   BACKBONEのボス夜千代君ももうすぐ帰ってくるみたいだ!!! 早く帰ってきて欲しい!YEAAHHHH!!!

                                                        その次の日



                                                        お嫁さんと息子と一緒に おじいちゃんの墓参りに行った 俺の親父の家系は堺市なんだ いけてよかった
                                                        その後半日京都を観光



                                                        錦市場で昼飯くった



                                                        お嫁さんに写真NGを出されたけど 強引に使用!

                                                        そのあと神社にお参りして いま帰ってきた!!!

                                                        よしCCG の残りスパートかけるぜ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

                                                        2013-09-16 00:05:30投稿者 : SEEDA 

                                                          たわ言


                                                          夜中マックしてしまった
                                                          ふとりそうだ

                                                          2013-09-12 05:48:46投稿者 : SEEDA

                                                            AUDIO PUSH



                                                            HIT BOYがHOOK UPしているAUDIO PUSHもいいね free@datpif 楽しそう

                                                            2013-09-10 18:25:04投稿者 : SEEDA 
                                                              2251件中   1 - 30 件表示 ( 全 76ページ )  ページを表示
                                                              1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...