SEEDA CONCRETE GREEN Blog

254




SEEDA × KING 104 × FARMHOUSE - 254
(Beats by CorMill)


Shout out

FARMHOUSE(SUSHIBOYS)

埼玉のラッパーで一番上手いと思ったから
入ってもらった
グループのメンバーも個性がある

KING104(RGF)

俺から見ると 254のフッドスターの一人
やっぱりこういう人がHipHopには
必ずいて欲しい


育った街では無いけど
朝霞志木三好周辺が好きで この曲を作りました
i tunes spotify等で 聴ける予定です
u u u u Lil Whores Bitch!

Burbs


2017-05-26 23:12:34投稿者 : SEEDA

    オンラインマスタリング


    オンラインマスタリング





    半年前はよく知らなかったけど
    最近 安くてクオリティーが良い

    Youtube にオンラインマスタリング 数社の比較動画がある
    以下リンク
    https://www.youtube.com/watch?v=SOLtW0_Pmug

    音楽制作していたら 動画は一度見る位の価値はあると思う

    動画を見て 自分は 音圧Maxの音源が苦手なので
    なんとなくアツが強過ぎないCloudbounceに
    登録 した





    上にあるように 多少オプションがあり 1曲200円で 何回でもやり直せる
    サポートは チャットで24時間 今の所はしてくれる

    アルバムで10万~15万円
    かかっていた時代を 考えるともはや無料みたいなもんだ

    このスタジオのこの人が良いとか
    この機材を使ってマスタリングしたいとか
    特定したイメージが無ければ
    Cloudbounceは 安い値段に対してクオリティーも良いと思う

    マスタリングやMIXをする人の今の極みは
    エンジンやソフト開発なのかと思う

    どの世界のトップも お金になると信じている


    2017-05-26 19:00:24投稿者 : SEEDA

      REC




      REC

      友達のOHLD君が
      あまりにも曲が作れなくなった自分を見かね
      先月 レコーディング機材を 格安で売ってくれた
      (上の写真はマイクの箱)

      マジ嬉しくて泣きましたね
      ありがとう
      ビギナーへの レコーディングのこつも教えてくれた



      ボーカルをRECする前に
      ビートの音量を限りなく下げ



      インターフェイスのつまみで
      全体の音量のMAXを合わせる

      まずは それだけ

      当たり前かも 知れないけど
      知らなかったから
      コンプかけなくても 奇麗にとれるのが嬉しい(?)
       
      マジ助かるよ

      奇麗にとれてるはず 笑


      2017-05-25 14:42:45投稿者 : SEEDA

        No Jumper (Kendamas)




        No Jumper(写真元リンク)

        最近たまに見るブログ

        アダム22がやる メルローズにあるBMX屋さんの人気ブログ
        若者でキテルラッパーをいち早くpodcastインタビューしてる
        カルチャーブログ!?って言うのかな

        ラッパー、WEED(LAでは合法)、ドラッグ、ってLAの日常的な物が常に出てくるんだけど
        けん玉が よく登場する




        けん玉!?

        スケボー BMX けん玉!? 同じジャンルになるんだ。。。

        WTF 笑

        日本のけん玉メーカーは アダム22氏が飽きる前に連絡してみては!?

        2017-05-24 10:29:13投稿者 : SEEDA

          Lil'諭吉 (Cherry Brown)



          Lil 諭吉  写真元リンク

          日本で 最初にサウスのノリを取り入れた事も あり
          どんな形か分からないけど
          何処かで セッションしたいです

          無理の無い自然体なラップも良いけど
          セルフプロデュース感が クソイケてる

          レーベルは不要かも知れないけど(OVOでもないし)
          今 俺がレーベルやっていたら 一度やってみたいなと思う

          Lil 諭吉には Respectを示しておきたいです

          2017-05-23 18:13:23投稿者 : SEEDA

            ブログ再開



            俺の事を知っている人 たまたまページに来てくれた人
            皆 ありがとう

            これから自分の音楽を聴いてくれそうな方々へ

            Trapといっても 一言で言えないぐらい色々な曲がある
            自分のリスナーには Trap×何か のnew shitを好きになって欲しい
            昔のHipHopが好きなのも良いけど
            それでは 俺よりHipHopが好きだとは言えないと思う
            俺は両方好きだから 笑

            音楽の世界でいう時代とは 若い人達の音楽だと思ってる
            だから基本的に好きでも好きでなくても 理解して必要であればサポートしたいと思っている
            GUCCI MANEもそう言っていた 笑

            あと自分が出していく曲がクソだと思う事があったら
            俺のラップかビートがイマイチなんだと思う


            2017-05-22 20:01:58投稿者 : SEEDA

              ブログは 停止中


              ブログはただいま停止中です



              2016-05-09 09:57:41投稿者 : SEEDA

                CPF会員の皆様へ

                CPF会員の皆様へ 作品「8 seeds」に関して期日を守れていない事 ごめんなさい

                前後するかもしれませんが「8 seeds」11月中に渡せたらと思っています

                適当な作品だけは渡したく無いので 期待を裏切った事申し訳ありませんが頑張って行きたいと思っています

                明日、「8 seeds」制作と平行して行っていた別プロジェクトに関して一足先にお知らせがあります

                そちらも宜しくお願い致します

                2015-10-14 15:59:53投稿者 : SEEDA CCG